こちらは「遊び部屋」となっております。
ルーム名
1.U・haboキャッチャー  GO
2.たかお旅人調査部アンケート  GO
3.たかお旅人調査部フリーアンサー  GO
4.たかお旅人★しりとり  休止中
5.第9回 たかお旅人★あたまとり  GO
6.大空は狭い  GO
7.おみくじ「コックさん育ててみくじ!2 目指せ!あいあんコック」 GO
8.今日のイツカは何してた? GO
9.なにかひとこと? GO

「第9回 あたまとり」GO 
第9回あたまとりは2月29日までです。
回答は1分に1回。連続投稿できます。
既出の言葉を答えると、今回は減点1点です。ボーナスポイントがもらえる言葉もあります。
大逆転のチャンスです!
NGワードを回答すると20点の減点ですので、気をつけてくださいね。これはネット上で使用するには好ましくない言葉です。(普通の会話でもあまり使わないほうがいいと思われるお下品な言葉)
わかりにくい言葉には説明入れてくれるといいな〜って思います。

第8回しりとりの優勝者は 「みひ」さんでした!!
第2位は「ケーキ」さんでした!!
おめでとうございます!!!
記念プレートご用意させていただいております。
もしよろしければお持ち帰りくださいね。
第8回 たかお旅人★しりとり
《第1位 みひ様用お持ち帰りプレート》 《第2位 ケーキ様用お持ち帰りプレート》
第8回 たかお旅人★あたまとり
《第1位 みひ様用お持ち帰りプレート》 《第2位 ケーキ様用お持ち帰りプレート》 《第3位 くるりん姫様用お持ち帰りプレート》
第7回 たかお旅人★しりとり
《第1位 ケーキ様用お持ち帰りプレート》 《第2位 みひ様用お持ち帰りプレート》 《第3位 くるりん姫様用お持ち帰りプレート》
第7回 たかお旅人★あたまとり
《第1位 ケーキ様用お持ち帰りプレート》 《第2位 jun様用お持ち帰りプレート》 《第3位 みひ様用お持ち帰りプレート》

【あたまとり 説明】
しりとりはありましたが、今度は逆しりとり「あたまとり」です。
ルールは簡単。しりとりは語尾のかなから始めますが、逆しりとりですので、前の言葉の頭文字が一番最後に来る言葉を
答えてください。
たとえば、前の言葉が「たまとり」だとしたら、最初の「あ」がお尻に来る言葉、たとえば「ロシ」という感じです。
初めてチャレンジするときに、ハンドルネームとお好きなパスワードを入力してください。
ポイント制になっているので、そのHNとパスワードで認識します!
PCのキャッシュが消えない限りずっとそのHNとパスワードになりますので、ご注意ください。
一度入れるとPCがクッキーで覚えます。「クッキーを利用してパスワードと名前を記憶させる。」にチェックを入れておくと
次から入力する必要はなくなります。
言葉そのまま(カタカナとか漢字など)と下によみがなをひらがなで入れてください。
コメント欄は無記入でもけっこうです。
あたまとりは、前に誰かが使った言葉は使えません。前に出た言葉を回答すると減点されます!!
ボーナスポイントがもらえる言葉もあります。
それではチャレンジしてみてねーー!

【しりとり 説明】
ひまつぶしにもならないかもしれませんが、作ってみました。
しりとりですので、始まる“かな”に注意してね。まちがっても、「ン」で終わらないようにね(笑)
詳しいことはしりとりのページの「説明」をクリックしてみてね。
ただの単語でもよいし、文章でもいいです。おもしろい言葉、めっちゃ歓迎!!一人何回やってもOKです。毎日やってもOKです。
ただし、1分につき1回の回答となります。答えてから1分待ってくださいね。連続投稿もOKです。
最初にハンドルネームとパスワードを入れてください。
ポイント制になっているので、そのHNとパスワードで認識します!
PCのキャッシュが消えない限りずっとそのHNとパスワードになりますので、ご注意ください。
一度入れるとPCがクッキーで覚えます。「クッキーを利用してパスワードと名前を記憶させる。」にチェックを入れておくと
次から入力する必要はなくなります。
第1回のあたまとりに参加していた方はクッキーが残っているかもしれません。
それではお気軽にどうぞ。
U・haboキャッチャーGO
UFOキャッチャーのオンライン版です。
最初のクリック(押し続ける)で横へ移動、次のクリック(押し続ける)で上に移動します。そして離すと取りに行きます。
10回チャレンジで、7個ゲットしたら記念プレート差し上げます。(現在15種類あります)
ゲーム中にウインドウのサイズ変更等はしないでくださいねー。
 
たかお旅人調査部アンケートGO フリーアンサーGO
タイトルはたいそうですが、なんのことはないアンケートでございます。
テーマはとくに決めません。今はサンプルで何問か設定してありますが、聞きたいことがあれば、質問を設定することができます。
アンケートのほうは投票形式、フリーアンサーのほうは、FAQのような感じで一言メッセージな感じで答えをもらいます。
質問はどんどん増やしていただいて結構ですが、不快な質問の場合は削除させていただきます(掲示板と同じですネ)。
っていうとかしこまってしまうけど、たとえば「朝ご飯は和食党?洋食党?」なんて質問でもOKです(笑)
なーんでもいいんです。掲示板のノリで書いてください。回答も遊び心いっぱいで結構です。別にマジメに答えなくてもネ!
所詮遊びです、あ・そ・び♪

大空は狭いGO
またまたまた作ってみました。イツカ会えるのページからも飛べます。
ゲームです。
ふよふよと飛んでいるイツカをうまくよけて風船を大空へ飛ばしてください。
ただそれだけのゲーム(笑)
WindowsのIE5.5では動作確認しておりますが、画面を開いてイツカがちゃんと飛んでいれば、ゲームは可能のはずです。
みんなが慣れてくれば、レベルアップさせましょう〜。

おみくじ「コックさん育ててみくじ!2 目指せ!あいあんコック」GO
ひまつぶしにもならないかもしれませんが、またまた作ってみました。
前からおみくじを設置したかったので、つけてみました〜。運試ししてね〜。
「コックさん」と「ぶらっくコックさん」をまず選んでね。どっちかしかダメだよ。
1回目のアクセスで「幸運銀行」に300Luck(お金)が振り込まれますので、 必ず受け取って下さい。
同居100日目に、ゲームの目的である「あいあんコック」になれるかどうかの審査があります。 審査の対象になるパラメータは、プレイヤーである貴方ので決定されます。コックさん、もしくはぶらっくコックさんを「あいあんコック」にする事が目的です
進むにつれ、ミニゲームなどもできるようです。運試ししながら、コックさんを育ててね。


今日のイツカは何してた?GO
イツカファンクラ部企画(?)「今日のイツカは何してた?」
ということで、今日、あなたが見たイツカの行動を教えてください。
参考までに、このコンテンツを作った時点のイツカを投票してみました。
寝ている場合も、いろんな寝姿があると思うので、細かく書いてね。
もうすでに、ある項目だったら、ボタンをポチッと押して「チェック項目に投票」を押してください。
一日に何回も投票していただいてもいいけれど、あくまで「今日」のイツカを書いてください。
もしかしたら、見たことのないイツカが発見できるかもね。。。
なにかひとこと?GO
なんとなく設置してみました(笑)
見たら必ず思うと思います。・・・・「だからなに?」って(笑)
作った私が思ったぐらいだし。でも妙にツボにはまったので(笑)
イツカがうろうろしております。
マウスを近付けると、逃げます。離すと文字になります。
エリア内でクリックすると止まります。さらにクリックすると動き出します。
カキコは10文字以内でお願いします。
・・・かなり、きもい?


まだ、CGIに不慣れなもので、かなり不具合が出ています。
ログが突然消えたりするかもしれません。
同時にアクセスされたりすると、ログファイルが壊れることもあるそうです。(チャット状態になったりする時)
そうすると今までの記録が消えたりすることもありえますので、ご了承下さい。
そのときは、ごめんなさいしておきます。。。。

たかお旅人